高級時計のオンパレード!パテックフィリップのコレクション紹介

利用者の多いノーチラスを知る

ノーチラスはパテックフィリップが1976年に発売したモデルであって、今でも根強い人気を誇っています。高級な時計が多いパテックフィリップの中でも比較的安価で購入できる部類ですよ。

それでも300万円台の金額なので一般の方は中々手が出せない代物と言えます。デザインはエレガントさを意識したスポーツウォッチであって、独特のケースが魅力です。

他の時計ブランドにはない丸みを帯びた四角いケースはひと目でパテックフィリップとわかります。初めてパテックフィリップを買う人にも入門用としておすすめですよ。

男心をくすぐるコンプリケーションもある

コンプリケーションは高度な技術を用いて作られている時計です。日付表示機能やデュアルタイムゾーン、ワールドタイムといった機能的なものが取り付けられています。

販売価格は1000万円以上するうえに、モデルによっては中古でも1500万円はするのです。さらに上位機種になるとグランドコンプリケーションもあります。

トゥールビヨンや永久カレンダー、リピーターや天文時計といった殆どの機能を備えていてるのです。制作するには高度が技術力が必要で、時計業界の中でも上位の複雑さを誇っていますよ。

アールデコを取り入れたゴンドーロ

ゴンドーロは二十世紀初頭に起こったアールデコと呼ばれる芸術運動をモチーフにした時計ですよ。クラシックな外観とモダンさを併せ持っているもので、芸樹的な作品でもあります。

モデルによってはギョーシェと呼ばれる波上の模様が手作業彫刻されているものも売られているのです。かなりのレア物で入手するには大変となっています。

パテックフィリップは高級時計のひとつです。シンプルでありながらも洗練された完成度の高いデザインが人気です。