新しいモデルなら高く売れる!?ロレックス買取のあれこれ

できるだけ高く売るなら

ロレックスを買取業者に高く売ってみたいと思っている方は、なるべく新しいモデルを売却しましょう。古いモデルでもそれなりの価値はつきますが、新しければ新しいほど価格として評価される傾向にありますので、今持っているロレックスを高額査定してもらうなら、新しいうちに売却を考えましょう。もちろん年数が経過したロレックスでも使うことができれば買取を拒まれることはなく、査定はしてくれるので、タンスの中で眠っている商品がある場合には、それらを活用するためにもロレックス買取専門業者に売却を考えましょう。

値段は程度によっても変わる

ロレックス買取では値段は程度によってかなり変わってきます。新品同様で傷が少ない商品の場合ランクも最高ランクが付くため、高額買取が可能です。少しの傷があり通常仕様では目立つほどの使用感がない場合には、最高額より若干安い価格での買取となります。しかしながらこの場合でも高値で買取はできるので、出来る限りの高額査定をしてくれる業者を選ぶようにしましょう。使用頻度がかなりあり、使用感もそれなりにある商品の場合は一番グレードの低い査定額となりますが、ブランド時計の名に恥じない価格を付けてくれるので、安心して売却しましょう。ロレックスは同じモデルの商品でも保管状況や使用頻度などによって査定額が変わってきます。

いくつかの業者に査定依頼を

ロレックスを買い取りに出すときには一つの業者にこだわるのではなく、なるべく複数の業者に査定依頼しましょう。査定額を比べることでどの業者に出せばよいのかがわかります。

少しでも高くロレックス買取をしてもらいたいならば、査定に出す前に汚れをきちんと落とし、箱や付属品を揃えるなど出来るだけ購入時と同じ状態にしておくようにしましょう。